考えて儲ける株blog(ブログ)

株式取引ブログ たまにデイトレ たまに長期投資


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成電電 特命組合 詐欺?

heisei


平成電電が民事再生法を申請しました。

平成電電HP

その話チョッカが一肌脱ぎます!!

話に乗ってもらわないといけないのは、チョッカだったわけで。

ちょっかー
なんて言って居られないほど損している方もいらっしゃるみたいです。
とりあえずサービスはまだ続いて行くみたいですけど、悲惨です。

何が悲惨って平成電電匿名組合に出資していた人がほんと悲惨。


予定現金分配年10%相当!!


と言う広告が
日経、朝日など主要新聞に広告が踊り、チョッカ!!
のCMも流れているから大丈夫だろうと、出資した
出資者が大量にいたみたいで某掲示板で騒然としています。
実に1万9000人から490億を集め、ケツをまくって逃げたようです。

まあ実質的に詐欺で有ると言われてもしかたない
会社だと思いますが、特に悪質なのはたいした出資者でもない
NEC,船井財産コンサル、きんでん、インターネット総研などを表に出すことにより
いかにも信用が有るよう装って、しかも潰れる事がわかっているにも
関わらず
、出資金を募り続けたことです。
よくカルト教団の広告塔に芸能人が使われますが、
似たような事情が有ると思います。

ただ21号出資者については、早急に弁護士を立てて
内容証明を送れば全額戻ってくるかもしれません。
早くから出資してた人は元が取れている人もいる
みたいですが、、

それにしても、、、。

金曜にふれましたがDTが子会社みたいなもんですから
まあ連鎖倒産しても仕方ないですよね。しかしMSCBしてすぐにこれって
間違っても買えないチャートだ
ORは資本関係を否定してあげてます。


平成電電匿名組合掲示板へ


【紙屑へ】平成電電匿名組合3【CHOKKAっ降】

【またぁぁぁ?】FREECOM/電光石火 故障障害 Part4
平成電電って どうよ
平成電電のチョッカ使ってる方いますか?
■■平成電々の代理店&10%投資-2■■
平成電電社員に未来はあるか?


佐藤 賢治代表取締役社長の写真



匿名係長

うーん仕事選びは慎重に。ranking


テーマ:株式 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/09(日) 16:30:11|
  2. 平成電電
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:5
<<つ、強い、日経328円上げorz | ホーム | 高いところもあったけど、続落。>>

コメント

欺された。なんでこんなの買っちゃたんだろ。
  1. URL |
  2. 2005/10/10(月) 13:06:27 |
  3. 詐欺会社 #-
  4. [ 編集]

お礼

トラックバックありがとうございました。確かに平成電電はリスクの高い投資であったことは誰も否定できないところだったと思いますが、「マスコミ・芸能人宣伝」の押しと「みんなで渡れば」という風潮に流された一面もあったと思います。
豊田商事、ベルギーダイヤモンド、木津信、抵当証券・・・世の中の、末端投資家まで回ってくる投資に、そうそうウマイ話はないということに気づいても良いころだと思います。
  1. URL |
  2. 2005/10/11(火) 23:15:29 |
  3. kanconsulting #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私共は海産物養殖事業、不動産事業をメインに行っており、更なる業務拡大の為、匿名組合を通じて出資者を募っております。

出資していただいた方には配当分配はもちろんの事、その他にも出資者様にはメリットがあるプランを数多くご用意させて頂いております。

現在の会員様には、出資額に対して毎月約8%前後の現金分配をさせて頂いております。


【8号匿名組合募集期間】
平成18年5月1(月)~平成18年7月31日(月)

募集目標額は各号により変動します。

詳細は mk12-19@rk2.so-net.ne.jp  までご連絡下さい。
  1. URL |
  2. 2006/05/30(火) 23:55:47 |
  3. 川崎 #-
  4. [ 編集]

リンクのお願い

突然の投稿お許し下さい。
平成電電匿名組合への出資者が新たに団結し民主的に運営する組織として「平成電電問題追及被害者の会」を新たに結成しました。私たちへの支援のために、こちらのHPにリンクを貼っていただければうれしいです。
これに伴い、これまで暫定幹事体制で続けてきた「平成電電匿名組合出資被害者の会」は2007年1月13日に解散しました。よろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2007/01/27(土) 02:33:54 |
  3. 平成電電問題追及被害者の会 #-
  4. [ 編集]

入ってみたものの、悪口の言い合い、足の引っ張り合いで「誹謗中傷」ばかりです。
一部の人たちだけでものごとを勝手に都合よく決めてしまうので、言いたいことや
提案があっても幹部の都合の悪いことには耳を傾けるどころか、罵声を飛ばすあり
さまです。いつか仲間割れを起こし、大事な個人情報が漏れてくるのがとても心配です。この会に入らなくても弁護団とかに委任していれば公平にしかも正確な情報を提供してくれるので心配はないです。
  1. URL |
  2. 2007/03/18(日) 23:10:30 |
  3. 平成電電問題追及被害者の会にいるメンバー #aDYVtlF6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabuu.blog22.fc2.com/tb.php/32-8cff38e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「CHOKKA」の平成電電、民事再生法の適用を申請

「CHOKKA」の平成電電、民事再生法の適用を申請 ベンチャー系通信の平成電電(佐藤賢治社長、本社・東京都渋谷区)は3日午前、東京地裁に民事再生法の適用を申請したと発表した。 負債総額は9月末時点で約1200億円とみられる。営業やサービスは今後も継続する
  1. 2005/10/09(日) 17:39:39 |
  2. zaraの当方見聞録

CHOKKAが民事再生

会社の支店間同士の電話がかけ放題で月額480円? 確かな金額は忘れたが、確実に1000円を切る破格の固定電話サービスががスタートする、と聞いたのは今年の3月ぐらいのことだった。すると、しばらくすると俳優の高橋克典を起用したテレビコマーシャルが流れ始めた。それが「
  1. 2005/10/09(日) 17:40:52 |
  2. かきなぐりプレス

バーチャルFXで豪華賞品アルファロメオをGET! 

外為どっとコム主催のバーチャルFXが10月10日(月)からいよいよ始まります!
  1. 2005/10/09(日) 18:18:08 |
  2. 七転び八起きの為替トレード日記

平成電電(CHOKKA) 破綻

いま、ニュースでやってたのですが、平成電電が民事再生を申請したそうです。平成電電といえば、CHOKKAのCMで足掻いているのをみてたので、いつおやの木津信用組合(金融機関)のように、身の丈に合っていないTVCFがイタかったとおもったのですが・・・。個人的には やはり 
  1. 2005/10/09(日) 18:59:59 |
  2. るろさんのバーチャル財テク日記

平成電電、民事再生法の適用申請

大変!大変!大変!です。 私もココのサービスの販売してたんですよね〓(^^;) ...
  1. 2005/10/09(日) 20:06:20 |
  2. まったリーマンの逆襲

弁護士比較サイトがオープン

「弁護士ドットコム」なる弁護士比較サイトがオープンするそうです。 弁護士といえば...
  1. 2005/10/09(日) 21:17:58 |
  2. Wintory33

「CHOKKA」の平成電電、民事再生法の適用を申請

大変怒ってます!なんなんでしょうこの会社。ついこの間まで新聞で、「平成電電匿名組合 -21号匿名組合- 投資家の皆様へ。予定分配率10%の好利回り。」
  1. 2005/10/10(月) 00:41:08 |
  2. パチスロ@パチンコのブログ

悪徳業者にご注意ください~オフショア投資の注意点

国家財政状況がクローズアップされ、円ドルレートが円安に、また商品相場(ゴールド、原油)が高くなってきています。小職は、「国家破綻回避・オフショア投資に便乗した詐欺などの犯罪が増加する」と予測しています。自分の財産や生活を守ろうとしたのに、実体の無いブロー
  1. 2005/10/11(火) 23:16:01 |
  2. 国家破綻研究ブログ

外国為替証拠金取引ポンド円~口座内容発表!!

いままで、テキスト形式で、取引内容を発表しておりましたが、 「ほんとにそんなに儲
  1. 2005/10/15(土) 00:35:13 |
  2. ポンドで外国為替証拠金FX スワップ金利

平成電電 詐欺なのチョッカ?

過日平成電電 匿名組合 詐欺?のエントリーを書きましたが、
  1. 2005/10/17(月) 18:21:41 |
  2. 考えて儲ける株blog(ブログ)

平成電電 「東京地裁へ財務調査の請求申し立て」

応援している平成電電出資被害者結束委員会やっと法的対応が取れそうです。
  1. 2005/11/10(木) 00:24:08 |
  2. 考えて儲ける株blog(ブログ)

12月号受付開始!2005年の投資実績の公開!村上ファンドVSタワー投信

MA投資の株式投資 http://ma-investment.jp/ お世話になります。MA投資です。 12月になりました。今年の残すところ、 あとわずかです。今年の投資成績はいかがでしたか? ■ MA投資の投資戦略レポートの実績 MA投資の投資戦略レポートの2005年の結果を振り返って見まし
  1. 2005/12/13(火) 14:37:07 |
  2. 「M&A投資」の株式投資ブログ

ブログ内検索

プロフィール

カッツ 亀ー

Author:カッツ 亀ー
儲ける株ブログ。トレーダーが時にデイトレードや長期投資によって収益を上げていきます。
よかったらコメント残してください。


カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

+13000ぐらい

無料ホームページ ブログ(blog)

当サイトにて提供する情報につきましては、その正確性・安全性等を当方が保証するものではありません。また、投資に関する最終決定は利用者ご自身の判断でお願い致します。利用者が当サイトの情報の利用により損害を被ったとしても責任を負いかねますのでご了承下さい。

よく使う

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

株本

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

