考えて儲ける株blog(ブログ)

株式取引ブログ たまにデイトレ たまに長期投資


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近未来通信って

欺される人はどんな時代でも欺されるんだろうなー。
三年で元が取れますw
あほか。


近未来通信、業務不可能で本社や全国の支店を一斉閉鎖 20日、IP電話サービスの「近未来通信」が、本社や子会社を始め全国の支店なども一斉に閉鎖した。

 同社は、IP電話の中継局設置費用200万円を負担すればオーナーになることができ、通話料の一部を継続的に受け取ることができるとして、約900人の投資家などから少なくとも約200億円を集めたと見られるが、実際には事業による収益は少なく、今年9月以降配当を滞らせていた。

 本社前には「暴力事件が発生し、通常業務が不可能となった」という張り紙がされ、代表電話も通じない状態。

 国民生活センターによると、これまで同社に対する苦情・相談が全国から223件寄せられたという。

 同社に対し総務省は、今年10月27日に事業の実態が不透明として電気通信事業法に基づき報告命令を出したが、20日までに十分な報告はなされていないという。


(11/21 11:53)



http://jp.ibtimes.com/article.html?id=2164
  1. 2006/11/21(火) 19:52:33|
  2. 平成電電
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

平成電電 「東京地裁へ財務調査の請求申し立て」

応援している平成電電出資被害者結束委員会

やっと法的対応が取れそうです。
投資家が検査許可申請へ 平成電電破たんで2社に

「平成電電匿名組合出資被害者の会」、本日午後5時から記者会見

現状では詐欺かどうか確定出来ないわけで、
まあ詐欺とわかっても全額戻ってくるかわかりませんが、
少なくとも弁護団が結成されたのですから、
欺された人は早く弁護団に参加して
戻ってくるように努力するべきです。

へたすると50人は戻ってきて他の人は
全く戻らないって事になりかねません。
でもインターネットを使えない人が
知り合いに誘われて入ったとか多そうだな。

「計画倒産」の疑いが濃厚になってきた平成電電①
「計画倒産」の疑いが濃厚になってきた平成電電②
「計画倒産」の疑いが濃厚になってきた平成電電③
「計画倒産」の疑いが濃厚になってきた平成電電④
「計画倒産」の疑いが濃厚になってきた平成電電⑤

しかし、株主である出資者はなんも疑問に思わなかったのだろうか?
銀行に相手にされていない会社にNECが出資するとは
考えにくいんだが。まあ機器をたくさん買ってくれる
相手だとしてもだよ。

個人的にはドリームテクノロジーがどうなるかが気になります。

平成電電 詐欺なのチョッカ?
平成電電 特命組合 詐欺?

ranking

  1. 2005/11/09(水) 19:47:01|
  2. 平成電電
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

含み資産関連株が、、銀行は、、、

含み資産と銀行

含み資産関連株が一転して下げ。

ここ一ヶ月くらいで2倍になってる。

大手銀行株が、上げてますね。
みずほから糖蜜に乗り換えたのは正解だったのかな。
上場来高値をめざせとばかりにラジオ日経がこんな飛ばし記事を。

大手銀行株の最高値(1)実質ではまだまだ
大手銀行株の最高値(2)みずほFGは28%の水準
大手銀行株の最高値(3)三菱UFJは45%の水準
大手銀行株の最高値(4)単純比較は無理?
大手銀行株の最高値(5)過去は互角の三菱とみずほ

要はみずほはまだ上がるんじゃね?

しかし土地の含み資産だけでアメリカ3個を買えた時代と
同じ株価まで上がるような記事書くのはどうなんでしょ。

ばぶってんなーと思いつつも売買高が最高になってんだから
買っていきましょう。

今話題のオンライン証券、始めるならE*トレード証券へ!



ranking




  1. 2005/11/08(火) 18:52:33|
  2. 平成電電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成電電 詐欺なのチョッカ?

過日
平成電電 匿名組合 詐欺?のエントリーを書きましたが、
平成電電破綻が大きく放送されてますね。10%なら10年で元が取れるはずだったのにね。

で大株主の名簿に載ってるところに、株主として電話してみたんだけど、
いくら出資してるとか教えてくれないのね。

子会社のドリームテクノロジー
なんて時価総額で400億(怖)近くで評価されていたんだ
恐ろしい。今は100億、おそらく10億ぐらいまで下がると思われる。
しかしDTは否定ほんとかよ。じゃあいくら金が
有るか教えろよコンチクショウ。

しかも決算見たろ、とおもったら自社のソフト入れないと
みせませんだとーーーーきーーーー。誰が入れるかくそー。

新興は玉石混合と言われるが、こんな企業の上場を許していた
ヘラクレスもどうなん。確かに特許はたくさん持ってるし
技術は有るんでしょう。早めに誰か出資者つけてくれないと
ホントに潰れちゃうぞ。

でも20億ぐらいまで行ったらどっか買ってくれる人が
出てくれるんじゃないでしょうか?知らないけど。


東京アウトローズで特集されてますよ。

ranking

テーマ:投資戦略 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/17(月) 18:00:04|
  2. 平成電電
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

平成電電 特命組合 詐欺?

heisei


平成電電が民事再生法を申請しました。

平成電電HP

その話チョッカが一肌脱ぎます!!

話に乗ってもらわないといけないのは、チョッカだったわけで。

ちょっかー
なんて言って居られないほど損している方もいらっしゃるみたいです。
とりあえずサービスはまだ続いて行くみたいですけど、悲惨です。

何が悲惨って平成電電匿名組合に出資していた人がほんと悲惨。


予定現金分配年10%相当!!


と言う広告が
日経、朝日など主要新聞に広告が踊り、チョッカ!!
のCMも流れているから大丈夫だろうと、出資した
出資者が大量にいたみたいで某掲示板で騒然としています。
実に1万9000人から490億を集め、ケツをまくって逃げたようです。

まあ実質的に詐欺で有ると言われてもしかたない
会社だと思いますが、特に悪質なのはたいした出資者でもない
NEC,船井財産コンサル、きんでん、インターネット総研などを表に出すことにより
いかにも信用が有るよう装って、しかも潰れる事がわかっているにも
関わらず
、出資金を募り続けたことです。
よくカルト教団の広告塔に芸能人が使われますが、
似たような事情が有ると思います。

ただ21号出資者については、早急に弁護士を立てて
内容証明を送れば全額戻ってくるかもしれません。
早くから出資してた人は元が取れている人もいる
みたいですが、、

それにしても、、、。

金曜にふれましたがDTが子会社みたいなもんですから
まあ連鎖倒産しても仕方ないですよね。しかしMSCBしてすぐにこれって
間違っても買えないチャートだ
ORは資本関係を否定してあげてます。


平成電電匿名組合掲示板へ


【紙屑へ】平成電電匿名組合3【CHOKKAっ降】

【またぁぁぁ?】FREECOM/電光石火 故障障害 Part4
平成電電って どうよ
平成電電のチョッカ使ってる方いますか?
■■平成電々の代理店&10%投資-2■■
平成電電社員に未来はあるか?


佐藤 賢治代表取締役社長の写真



匿名係長

うーん仕事選びは慎重に。ranking

テーマ:株式 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/09(日) 16:30:11|
  2. 平成電電
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:5

ブログ内検索

プロフィール

カッツ 亀ー

Author:カッツ 亀ー
儲ける株ブログ。トレーダーが時にデイトレードや長期投資によって収益を上げていきます。
よかったらコメント残してください。


カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

+13000ぐらい

無料ホームページ ブログ(blog)

当サイトにて提供する情報につきましては、その正確性・安全性等を当方が保証するものではありません。また、投資に関する最終決定は利用者ご自身の判断でお願い致します。利用者が当サイトの情報の利用により損害を被ったとしても責任を負いかねますのでご了承下さい。

よく使う

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

株本

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

