考えて儲ける株blog(ブログ)

株式取引ブログ たまにデイトレ たまに長期投資


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杉村太蔵大先生 w

杉村太蔵(すぎむらたいぞう)
26歳 ドイツ証券会社勤務

1979年8月13日 北海道旭川市生まれ
1997年 大阪国体 少年男子テニス優勝
1997年 旭川市新人奨励賞受賞(テニス)
1998年 北海道市民スポーツ賞受賞(テニス)
1998年 札幌市立藻岩高等学校普通科卒業
1999年 筑波大学体育専門学部入学
2004年 筑波大学体育専門学部中退
2005年 ドイツ証券会社勤務(現職)

「120%小泉チルドレンでございます。 」
「料亭行ったこと事ないですよ!行きたいですよ!料亭! 」

「新幹線も飛行機もグリーンですよ!? グリーン! グリーンなんて乗ったことないですよ!当選したおかげで移動は全部グリーン! これが全部タダですよ!? タダ!」

どれだけ電話かけたら100万になるんだと
aho2




「当選して最初に議員報酬を調べました。そしたら年収2500万ですよ。うひょ~。そのほかに文書なんとか費というのが100万円出て、それも年かと思ったら月ですよ。どんなに電話かけたら100万円になるんですか。僕はもらう方だからいいけど、これが払うほうだったムカツクでしょうね。」

夢だったんですよBMが!!議員になって
2日で電話。

で早速お説教

いやーこの調子で国会議員の特権を

暴露して言って欲しいですね


こんな馬鹿を料亭に行かせるために納税してる訳じゃないw。

映像はこちら

ranking
人気ランキング参戦中
  1. 2005/09/27(火) 23:04:52|
  2. 株式
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:1

国債暴落の可能性についてのメモ

本石町日記さんが国債暴落の可能性について言及してます。

現在日本の国債の約四分の一を郵便、簡保が所有しており民営化で
みんながお金下ろしたら日本国債の値段が暴落するんじゃね?
と普通みんな考えますよねぇ。高い確率でそうなると思います。

その分日銀が引き受けたり預が流れた民間銀行や証券が
買うようになるんですが、その過程で有る程度の混乱は予想され
債権をヘッジ売りできる機関投資家はうはうはする
可能性もあるのかな?(参考郵貯と国債の関係

郵便局には預貯金、簡保などで340兆ものお金が積み上げられている
わけですが、そのうち304兆は国の借金(国債)。

現金で持ってるのは6兆程度らしいです。民主党が預金限度額引き下げ500万を言い出したとき、
俺は民主党は今日本を潰す気か!!と思いました。(自民党は将来日本を潰します。)

もし半分150兆が払い戻されたとしたら、100兆円を超える国の借金が市場にあふれ出ることになります。

もう大混乱!!は必死。

民主党こそ外資の手先なんじゃねーのって思ってしまったんですけど間違ってますでしょうか。

さて今、はめ込み証券●村、大●、●興とか大、中、小銀行が
必死で個人に将来紙くずになりかねない国債
(ボツワナの債権を買いたい人、手を挙げてーー
を売りつけてますが、まあ短期だったら構わないと思いますけど
基本的に誰かがこれ良いですよ。買いませんか?
絶対お得ですなんて言うような物は、信じちゃだめです。
くれぐれも投資は自己責任で。


個人的には、日本に住んでいる限り国債持っていようと日本銀行券
持っていようと、あまり変わりがないと思っています。

こんな事を書いていますが、破綻論者では無いです。
無責任な国債破綻本みると頭おかしいんじゃないかと思ってます。
できるならばちょっとのインフレと増税で何とかして欲しい
と思っているのだが、、、

まあ虎の子のお金が将来税金で取られるか、国債で取られるかの
違いしかないので気にしないでも良いのではないでしょうか。 
そんなの嫌?

そんなこと言われても困ります。日本人なんですからがんばってください。
いやがんばりましょう。

もしホントに嫌だと思ってるなら、やるべき事はわかってますよね?

参照

国家破綻研究ブログ
この国はもうだめかも
マクロ経済ってホント難しい

ranking
ホントに必要なのは?
旅ツウ


テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/23(金) 15:21:18|
  2. 役立つコラム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

財閥の復権 最後の財閥三菱

御三家
'8306 三菱東京

'8058 三菱商事

'7011 三菱重


お荷物
'7211 三菱自
>
その他優良企業群
'1871 PS三菱
'3404 三菱レ
'3864 三菱紙
'4010 三菱化
'4182 菱瓦斯化
'4213 三菱樹脂
'4509 三菱ウェル
'5001 新日石
'5632 三菱製鋼
'5711 三菱マ
'5771 三菱伸銅
'5804 三菱線
'6331 菱化工機
'6503 三菱電
'8615 三菱証
'8802 三菱地所
'9301 三菱倉
'2503 キリン
'9101 郵船
'8766 ミレアHD
'5201 旭硝子
'7731 ニコン

チャートはここ
その他にしてしまいましたが、
それぞれが日本を代表する企業です。
ニコン、キリンが金に入っているとは知りませんでした。
キリンの日興インチキ上げが有ったばかりですし、
ものすごい仕掛け方ですね。

日本に投資銀行が育たなかったのは、こいつらが居たからだ
との言説もある意味的を射ていると思います。
ファイナンスも施設も原料も全て自分で調達し加工し
自分の船で出荷、最強です。


三菱自動車によって足を引っ張られていますが、
見通しは暗くないと思います。けれども売り上げが
6割減なのにボーナス出しているのは潰れてよし!と
思いましたが、見直し買いが入っているようですね。

<キリンビール <2503> には日興証券が16日付のリポートでレーティングを「3L」(売り/低リスク)から「1L」(買い/低リスク)に、目標株価を940円から1480円に引き上げた。>

ranking
人気ランキング参戦中


[財閥の復権 最後の財閥三菱]の続きを読む
  1. 2005/09/21(水) 15:23:34|
  2. 三菱グループ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

BUY MITUBISHI !! 三菱買え!!!!!

今日も今日とて、
イヤーホント日経どうしちゃったの?
と思うぐらい強いですね。

本日の売買銘柄
3864三菱製紙 寄りで売却してどてん売りウマ━(゚д゚)━━

7649スギ薬局
7011三菱重
8870住友不
9043はんちん
9301三菱そうか
久しぶりに半月分ぐらいの勝ち。

長期投資で三菱重工持ってます。ストロングアホールド。
とは言いつつ怖くなるくらいの上げだ。
しかし三菱樹脂、紙、化工機、マ とかは最低の
チャートだな。これで明日上げたら本物の、、なんだけど。

後で三菱関連銘柄上げマース。

ranking
人気ランキング参戦中

[BUY MITUBISHI !! 三菱買え!!!!!]の続きを読む
  1. 2005/09/21(水) 14:22:31|
  2. 株式
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

13000円回復。

とうとう13000回復しました。
去年みたいに落ち込まないかなーと思って
ストロングホールドが出来ない。

2378ルネサンス
3103ユニチカ
3864三菱製紙ストップ高
9043阪神
9449GMO

なんか最近、比較的割安な株がものすごい勢いで
上げますね。空売り殺しというかなんというか、
恐ろしいですね。

ranking
人気ランキング参戦中


  1. 2005/09/20(火) 16:43:16|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し目買い日和

今日も利益確定売りを吸収して上げてますね。
これは、、、でも9月の決算期を過ぎたら調整入らないかな。

2720プライム売っちゃった。
4523エーザイ
5804三菱電工買い直し出来ず。
8601大和9043阪神 優勝します?
9063岡山貨物
9449GMO 9984ソフトバンク

岡山貨物の損切でマイナス。

最近ホールドができない。小幅利益で撤退が多いなー。
まあ長期投資の方は利が乗ってきているので、
いつ売るかが課題ですね。

  1. 2005/09/16(金) 17:39:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強すぎる、、、

今日は強すぎる、もう13000行ってしまんじゃないかと思うぐらい
強い。こうゆうときは順張りで流れに逆らわないように
しないと。

5804みたいな目に遭いますよ。売り残148万買い204万15%も
上がっちゃーもう下がりません。ピカチュウー可哀想。

2779三越3103ユニチカ4523エーザイ
5727邦チタ7550ゼンショー2790ナフコ
3129ファブ9432NTT
チタンは強いんだけど賃借じゃないからあんまり、、、
下げ始めるとずーーーっと下げそうだしもうそろそろ
触らないようにしよう。あと日通、NTT とかあまり上げて
無い銘柄が強い。やっぱりオイルマネーか。
海の向こうでは
航空会社が潰れまくってんのにね。

なんだろ全体的に強いんだけどあまり儲けられなかった。
明日も上昇期待です。

ranking
人気ランキング参戦中
  1. 2005/09/15(木) 15:14:56|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

914

エー死んでませんよ。
さて内海で担ぎ上げられてましたが、
大幅に食らって損切していました。

で、まあへたくそだなー。
あのまま我慢していればまだ薄利が
でていたのに。仕方ないですね。

9449GMO
5727東チタ

さてそろそろ売り転換したほうがいいのかな?

ranking
人気ランキング参戦中

  1. 2005/09/14(水) 16:39:13|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやー苦しいよん。

月曜日、台風が近づいている。昔住んでいた杉並が
水浸し。天変地異 来月はきっと地震だねこりゃ。

さて
7018 内海造 担ぎ上げられてます。orzいあー
一株あたり9万ぐらいの含み損です。
やばい、、、出来347000
買いが1100万orz こんなんじゃ並んでもかえないよ
(T_T)

しょうがないんで利益が出ている株、出てない株
全部売って余力作りました。

無事に乗り切れるようがんばろう

まあ予想としては明日くらいには寄るのではないだろうか
よらなかったら800円コースだね。

    ┌────┐ / ̄\
    │┌──┐│|    |
    │|    ││ \_/
┌─┘│    ││
└──┘    └┘

  1. 2005/09/05(月) 20:19:57|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばひ、、、

金曜日 本日も日経も上げたし盛況でしたね。

5001 新日石
5008 東亜石油
7018 内海造船
8411 みずほ

やばい、やばすぎる 内海造船純空してしまった。
470 で二千株買い戻そうと思ったのにorz

このタイミングなら両建てするべきだった。
来週ストップで少なくとも運用資金の2割は
飛んでいく。
来週安く寄りつくか、高く寄りついても
下げてきてくれるとうれしいです(´;ω;`)

ranking
人気ランキング参戦中
  1. 2005/09/02(金) 16:07:13|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0901 今日の取引

今日はガソリン、萌え関連銘柄が活況でしたね。
アメリカのハリケーン凄すぎですね。
米国マクロ+3,3%成長

2440 ぐるなび
5008 東亜石油
5009 富士興産
5401 新日本製鐵
5807 特殊電線

本日26kでした。明日も
よろしくお願いします。

ranking
人気ランキング参戦中
  1. 2005/09/01(木) 18:49:54|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

カッツ 亀ー

Author:カッツ 亀ー
儲ける株ブログ。トレーダーが時にデイトレードや長期投資によって収益を上げていきます。
よかったらコメント残してください。


カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

+13000ぐらい

無料ホームページ ブログ(blog)

当サイトにて提供する情報につきましては、その正確性・安全性等を当方が保証するものではありません。また、投資に関する最終決定は利用者ご自身の判断でお願い致します。利用者が当サイトの情報の利用により損害を被ったとしても責任を負いかねますのでご了承下さい。

よく使う

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

株本

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

