考えて儲ける株blog(ブログ)

株式取引ブログ たまにデイトレ たまに長期投資


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eトレード証券と

本日はEトレード証券と牛関連銘柄

あとなにげに地銀が上げている。
香川銀行でも仕込んでおこうかな。


8036日立ハイテク
5845関西アー銀
牛関連銘柄

ネット証券は大手2-3社に集約されるはず。
よっぽどのポカをしない限り
席の一つはEtradeで決まりか?

口座数では野村證券なんだけどいかんせんねー
Eとれが500円のとこ9千も取ってるんじゃ
誰も取引せんよね。
まあ俺も持って居るんですが
あんまりIPOもくれないしね。


本日10k

やっぱりデイトレは向いてないんだろうか。
長期?投資の方がパフォーマンスが良い。
もう少し考えてみよう。



今話題のオンライン証券、始めるならE*トレード証券へ!



ranking
  1. 2005/10/31(月) 19:19:38|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなたの会社が90日で儲かる。

あなたの会社が90日で儲かるシリーズを読んだ。

読むのが早い人なら、2,3時間有れば読める本。
もしあなたが、まじめにやっているのに儲からない。

いくら広告を打っても売り上げが上がらない。

もうすぐリストラされそう。

広告代理店に大金つぎ込んだのにまったく利益が上がらない

なんて言う人は読まなきゃだめ。
ほんのちょっとのきっかけをチャンスに変えられない、
変えようとしない人間はいつまで経っても、
ダメ!!

あなたはまだ人生を無駄遣いしますか?
      
もし無駄遣いしたくないとお思いなら
この本を読んでください。

―エモーショナル・マーケティングってなに?
第1章 なぜ悪徳業者が儲かり、正直者は失敗するのか?
第2章 元エリートの告白―エリートは、こうしてあなたを罠にかける
第3章 エモーショナル・マーケティングの魔法
第4章 お客が自動的に生み出されるシステム
第5章 あなたの会社を高収益企業に変える90日






第1章 同業者には笑われた。でも私の本が売れ始めたとたん…(捨て身になれば、ホームラン
まぐれ当たりか、それとも本物か? ほか)
第2章 お客さんの感情を味方につける方法(なぜ、ビジネスは難しいと思われているのか?
感情マーケティングを実践するための、五大ポイント ほか)
第3章 正直者が陥るビジネス常識四つの罠(なぜ私は敵をつくるのか?
「口コミで、凄く売れているんです」 ほか)
第4章 エモーショナル・マーケティング実践編(誰もが必ず犯す五つの間違い―だからお客が集まらない
いきなり人生を語ってしまう ほか)
第5章 感情マーケティングで、お客をトリコにする(なぜ言葉の選択で、反応が変わるのか?
お客の感情をベースに、ビジネスを再構築する ほか)






まあ正直おもしろい本だとは思う。俺もがんばろう。

ただ読み易すぎて、売り惜しみ?が出来てないのが難点かも。
簡単に読める物に価値を見いださない人も多いと思う。
あなたならどうしますか?

っていう設問がもっとあると良いと思う。



ranking

今話題のオンライン証券、始めるならE*トレード証券へ!


テーマ:株式・投資に関する本 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/29(土) 10:09:26|
  2. 投資に役立つ本
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

南野建設って、、ないの?

やっぱり、変なとこは触らないようにしようと
心に決めるのでした。

東京アウトローズ第三者割当のは以後にK氏が!!

ストレイドック堀江もん仕手戦便乗し大もうけ?

ザラバレポートさんもよくチェックしてます。

ranking参戦中

【デイトレーダー必見!】信用取引保証金率30%!ライブドア証券
  1. 2005/10/27(木) 21:26:48|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZAPP ザッパラス ?

3778 ザッパラスやらすw
   イヤーやられちゃった。
    落ちるナイフ拾って、少しプラスになりかけたけど
    結局-101k orz
8571 日新 
8561 徳銀ホールド
8036 日立ハイテク何これ?竹槍突撃二日目

3878 巴川紙 買い建てウマー

本日-94kでした。

昨日の儲けが飛んだ
かなしす。

ranking

テーマ:若い世代で資産形成を - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/27(木) 16:23:53|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりダイナシティは触っちゃダメだってば、

 ダイナシティ株 買っちゃダメだってば。

いや、関係者に確かめたワケじゃないよ。

ポリスジャパアン

キッコの日記少し前

マイショウビズ


へー。まあ金の持っている人は違うねー。

しかしなんで日本てこんなに堂々とヤクザが大手を振って歩いて居るんだろう


やっぱベンジャミンだな






ranking


テーマ:突然ですが… - ジャンル:日記

  1. 2005/10/26(水) 10:24:34|
  2. どーでも良いですよ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日は時間があったのでIDU 不動産銘柄

こんにちは
 
ど━━━━━━(゚     ∀     ゚)━━━━━━ ん!!


2413 ソネットM3 お医者さんならだれでもしってるM3-MR君
    大和証券が格付け1
    メビックス上場をうけて?
    朝一でつかんでストップで3万、下がったとこを買い。
5008 東亜石油 
8924 リサ 不動産
3003 昭栄 まだ行けそう。
6463 TPR  とりあえずうった。下手な見せ板がうざい。
8922 IDU 不動産

本日30k M3 IDUのストップ高銘柄に期待。

あと26日分割権利落ちの 4295 フェイス 東1 1 → 5
            3770 ザッパラス マザーズ 1 → 5
にも期待。

さて今回はいくら抜けるかな?

ranking


テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/25(火) 16:02:49|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス数を上げるために。

アクセス数を上げるために

検索エンジンに登録してみる!

でも検索エンジンに登録するって
検索エンジン何個有るか知っています?




知らない?そりゃ知りませんよね

でもここを使えば簡単に登録できるんだそうです。

結構登録していない人も多いのでは?

しかし一発太郎ってネーミングがなー。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2005/10/24(月) 21:29:26|
  2. 役立つコラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょいちょい。村上ファンドに付いていったら儲かる?

最近、新興を弄ってないなー。

新興は確かにデイトレには最適なんだけれども、
でも張り付いてないと大損するからなー。

ということで今日も東証銘柄

2536 メルシャン。売り立てて担ぎ上げられたけど
         何とか+。
3003 昭栄  村上ファンド銘柄らしいよ。ちょいまえだけど
3878 巴川紙 下げてきたなー一遍買い外したけど又買い直し
       もう大ジョブだよね?
6463 TPR   うーん。ちょっと買い残し。
8939 大和シ  プラテンしたけどまだまだ。

本日9Kぐらい。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━
ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

ranking



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/24(月) 18:05:09|
  2. 株式
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おいしいプリン

昨日食べたおいしいプリン。

プリン


最近見かけたHG

レイザーラモンHGフォー

おもしろいコピペ

高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。
授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。
先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。

授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー言っていたけど
それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に臨んでた。
授業は順調に進み、結構人気のあった女子の「新保(しんぽ)さん」の番になった。
先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。

「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・ちんぽ!ちんぽサン!」
生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に「笑ってはいけない!」と思った。
でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の「ちんぽ」だったし
「それまで片言だったのに、なぜよりによって「ちんぽ」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか
「なぜか「ちんぽ」に敬称を付けている」とか考えだすとみんな耐えられなくなった。
結局新保さん以外の全員が爆笑。新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。

その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、
生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう
突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。
その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。
しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。

新保さんの肩に手を置くと「ナンデ?ナンデミンナちんぽをワラウ?ちんぽガナニカシタ?」
全員が「まずお前のせいだ。あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」と思っていたと思う。
その後、慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。

「ちんぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。ちんぽスタンドアップ!」

新保さんも笑った


  1. 2005/10/23(日) 12:11:03|
  2. どーでも良いですよ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

DMMレンタルの問題点。人気ランキングのは借りにくい?

DVDをただで借りる
DMM DVD レンタル 無料の続き。
DMMレンタルの問題点。人気ランキングのは借りにくい?

さて、もうそろそろ一ヶ月経ったので退会するついでに
DMMの問題点など、上げていこう。

まあ、他のポストレンタルどこも同じくらいだと思うんだけれども、
やっぱり見たい最新作は借りられてるのが多いなーと思う。
だから気の長い人とか見たいビデオが多い人に向いているって事だ。

(最新の24Ⅳ見たさにレンタルビデオ屋3軒も回っちゃう人には向かない

orz ッて事。)

あと来るときはホント早い。クロネコポストだけあって、
石川県から大抵一日
かからないで日本中ほとんどにつくんじゃないだろうか?

DMM

でも帰りは郵便だけ有って2,3日掛かってる。
一回のサイクル(発送、見て、返す)に

大阪 3日
名古屋東京広島宮城あたりまで 4日

それ以外だと5日以上掛かるんじゃないだろうか
5日以上掛かるようだと、いくらなんでも月2000円は
高いだろう。

少なくとも拠点が2つは欲しい気がする。
その点livedoor ぽすれんは東京、大阪に拠点思っていて賢い。

だから、もし全国展開しているGEOLANDとかTSUTAYAあたりが、
発送拠点を3,4個作ったら
他の業者はやっていけないだろーと思うのだ。
まあ経費もかかるだろうけど、すでに全国に店舗持ってるんだから
簡単にできるはず。(期待)

それでも、まあ借りても良いかなと思うのは
DMMは基本的にエロなんだなーーと思う。
エロならDMM!

ビデオVHS が広まったのがエロビデオで有ったように、
マニアな人口が多い分野なだけにそれに強いエロを楽しむならDMM!
も生き残る可能性は高いと思うよ。

エロアニメもたくさんあった。

借りてないけど。(嘘つきとか突っ込んじゃだめ)

まあ良かったら借りてみてくれ。一ヶ月間は無料だから、


今度は
TUTAYA 9万人突破で
一ヶ月無料キャンペーンちゅー。10月31日までということで
今度はTSUTAYAで借りてみる。
TSUTAYAの方が一般作品が借りやすそうなイメージが
有るけどどうだろ。


24は借りやすそうーー。

ranking


テーマ:DVD - ジャンル:映画

  1. 2005/10/22(土) 18:09:55|
  2. 役立つコラム
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

今日は日経安く始まったのに、、、

2116日新製糖 良いチャートだなー。でも売っちゃった。
3003昭栄   決算上方修正、買い後売り立て。
3878巴川紙  最後に逃げるつもりが逃げられなかった。
       だだ下げか、噴くのか?
6463TPR    良いチャート

本日は-21k orz

|
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ  そ~~・・・
|―u'   底
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o底o  .
|―u'   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
|
|
| ミ
|       庭
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ranking

テーマ:お金儲け成功法! - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/21(金) 18:39:02|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北朝鮮の闇とオウム真理教。

このブログで、政治や宗教のことを
書くのは止めておこうと思っていたのだが、
まあ、メモ程度に。

西村幸祐 まあ過激な物言いが特徴の言論の士である。
まあでもこの人じゃないとかけない事も多いだろうから。


酔夢ing Voice

詳細は上のページを見て欲しいのだが、確かに
NHKや朝日は最低だ、どこの国のテレビなのかと
疑ってしまう。まともな報道をしたのは産経だけ、
他の新聞も及び腰なのは仕方ないのかもしれない。

ちょっと前ならばこんな事を書いたなら
工作員に嵌め込まれた売国奴政治家が
出てきて圧力をかけたり、在日工作員が
抗議の電話をかけ続け、まともな業務など
出来なかっただろう。

日本ではなぜか在日朝鮮人に対する批判的な記事を
目にすることは出来ない。
まあ確かに戦後差別は有ったのかもしれない。
差別は無くしていきたいと願うのは当然だろう。
この方のような人なら是非友達になりたい

だが、オウム真理教や学会、統一教会などに
おける北朝鮮の工作活動の経緯を見るにつれ
差別云々ではなく工作の一環としてこのような活動が
行われている現状を是認することはできない。

まあとりあえずスパイ防止法の成立と、経済制裁は早くやってくれ。




西新井病院名乗る男性「数人の拉致関与」 特定失踪者調査会へ証言

 警視庁による家宅捜索の行方に期待を寄せていた団体があった。拉致問題に取り組む「特定失踪(しっそう)者問題調査会」だ。捜索先のひとつとなった「金万有科学振興会」が西新井病院(東京都足立区)に入居し、この病院の元関係者を名乗る男性が、調査会が「拉致濃厚」とする藤田進さん=当時(19)=について「拉致に関与した」と、調査会に告白していたためだ。

「一九七六(昭和五十一)年前後、埼玉、千葉、東京方面で一人の男性が拉致された」「若い男性の拉致を手伝わされた」
 昨年十一月、こんな電話が調査会にかかってきた。翌月、調査会のメンバーは電話してきた男性と接触した。男性は「自分で拉致したのではない」としながらも、具体的な内容を話し出す。
「千葉県にある西新井病院の関連施設に監禁されていた男性を複数の仲間と一緒に車で、糸魚川(新潟県)まで運び、別の人物に引き渡した。男性は泣いていた」「ほかにも女性二人の拉致を手伝わされた。二人は袋に入れられ、顔は見えなかった」
 犯行に加担した理由を「脅された」と説明し、自らを「西新井病院で車の運転手をしていた」と明かした。
 衝撃の告白をした男性は同月中に、再び連絡してきた。「男性は藤田進さんだ」。藤田さんは東京学芸大に在籍中の五十一年二月七日、「警備員のアルバイトで新宿に行く」と埼玉県川口市の自宅を出た後、行方不明になっていた。
「自分自身日本人であり、良心の呵責(かしゃく)に堪えかねた。自分が関与した藤田さんは、何とか助け出したい」。男性は反省の言葉ももらした。
 調査会は今年一月にもこの男性と面会したが、翌月から連絡が途絶えた。「詳細な説明を求めると、はっきりしないところもあるが、全部うそとはいえない」(調査会)。北朝鮮から中国に脱出したとする男性が藤田さんとみられる人物の写真を所持し、鑑定でも「藤田さんと同一人物の可能性が高い」とされた。十四日の会見で、調査会は「今回の捜査が、拉致問題の解決の手がかりになることを期待したい」とコメントした。
 捜査関係者によると、この男性は警視庁公安部にも「拉致に関与した」と説明。犯行を指示された人物や、藤田さんの身柄を渡した人物の名前も述べたという。
 西新井病院は、一九八七(昭和六十二)年の大韓航空機爆破事件で服毒自殺した北の工作員「蜂谷真一」こと金勝一=当時(69)=の偽造旅券につかわれた情報を入手したとして、公安部が行方を追っていた李京雨工作員が昭和六十年、肝臓がんで一時入院していたとされる。病院はこの日、会見を開き、「拉致には無関係。調べたが、そういう(証言をした)人が職員だった事実はなかった」などと話した。
http://www.sankei.co.jp/news/051015/morning/15na1002.htm




ranking

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2005/10/21(金) 09:51:39|
  2. どーでも良いですよ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

デイトレ日和 今日の平成電電銘柄は?

今日はこつこつおもしろい銘柄を選べて

今日はドリテク、オープンルーフといった
平成電電銘柄は朝市で処分。

あー怖い怖い こんな銘柄持ち越すもんじゃねー

ただテクニカル的にはもう少ししたら買っても良いんじゃ
なんて思ってしまいますがどうだろ。

3207中央毛 なぜか相性が良い。
3878巴川紙 これも相性良い 
      どんどん下値が切り上がってんですけど
      一遍ぐらい噴く?
6463TPR  チャートが最高。
8939大和  またまた買い建て

本日47kぐらい。明日は金曜です。

ranking




テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/20(木) 15:02:47|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成電電が民事再生 受理したから?

なぜか今日平成電電の子会社であるドリームテクノロジーが
寄りついた。なんでなんだろ。

ストップ安近くの10600円で寄りつき159448株 16億
        12080円で     47052株 6億
        13990円で     35369株 5億

そのあとストップ高。
何でだろどこか出資者でも見つけられたのだろうか?
とりあえず一株買ってみた。

しかし16億持っていれば2-3億は軽く抜ける計算だな
おそろしい。ここで全力で買える人間を尊敬します。

オープンループもかってみた。

3207 中央毛織 13k
3878 巴川製紙 -7k
8901 ダイナシチェ 22k

最近調子がわるくて2,3万しか抜けない。
負けないようがんばろう。

ranking





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/19(水) 18:32:44|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社長が逮捕でダイナシティ。

3878 巴川紙 昨日と同じ買い建して利確509ウマー(゚д゚)━━
       着実に賃借倍率が悪くなってくる。
       そろそろやばいかな。
2670 ABCマート ストップもう一回行くかと思ったが
        無理。損切りORZ
6158 和井田 買値ッ撤退
8939 大和シス 買い増しがんばるぞ。

8901 社長が麻薬やっていて逮捕されてダイナシティ。

それどころか芸能界にもタニマチとして金をばらまいていて
O野とかR子とかも仲が良かったらしい。ダイナシティだが
それどころじゃなく、監査会社とも揉めてもしかしたら

マルサが入るんじゃないかなんて言われている会社にも
金の臭いがすれば寄ってくる眼圧の高い人が、
今年大量発生した雀蜂のごとくたかっています。

大量に買って馬鹿下げして大損したらおもしろいのに
なんて思って居ましたが、そんなことは当然起こらずに
6%の下げ、買いだけを外しましたよ。

でもあの眼圧が高くて、声の肝い人は何やるかわからないので
ほどほどで利確するつもりどす。

ranking


テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/18(火) 17:18:03|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DMM DVD レンタル 無料の続き。

さて紹介したのに後はほったらかしもないだろうと
言うことでDMMについて書いてみますよ。


DMM(デジタルメディアマート)は本社は渋谷恵比寿のガーデンプレイス
資本金が2億9000万で、まあもともとはDVD、ブロードバンド、デジタルコンテンツ配信が本業。

まあ他はライブドアにしてもツタヤにしても、有名どころなんで説明要らないと思いますが、
VHSみたいに嵩張るものじゃなくてDVDの薄いメディアだから出来る商売ですね。


発送に一日 見るのに一日 返して一日

まあ発送元に近くて(DMMは石川県)がんばれば週に4枚見れるか見れないか
ぐらいじゃないだろうか。石川県がどこだかわからない?

えーと 日本海、日本海。新潟とか富山とかそこら辺。

沖縄とか北海道は辛いかもしれない。
ちなみに俺は無理だった。だいたいワンサイクル5日は掛かった。

新作レンタルに300円かかるとして、週に4本月に16本
300×16=4800
それが2000円弱か。
レンタルビデオ屋に行くのに自動車で30分かかるとか、
離島に住んでてビデオ屋がないとか、
家から出たくないひきこもりとか、
クリスマス彼女と二人でビデオみたいなーなんて考えて
いるひとにはお勧めなんじゃないだろうか。

livedoor ぽすれん(14日間2枚まで) 


はもう10万人も登録したようだし、結構ニーズはあるのかも
しれない。ちなみに今登録するとipod nanoがもらえるかも。

ちょっと調べてみただけでも4,5社似たようなサービスを
行っているから2,3ヶ月はただでDVDを借り放題な日々が
送れそう。もうちょっと安価なサービスならと思うんだけど、
往復で200円弱コスト掛かることを考えるとここら辺が限度かなー。

うーん。これは間を開けて新作を借りまくった方が良いのか。
誰か他のサービス試した人がいたらTB、コメント募集してます。
よろしくね。


TUTAYA (14日間 4枚まで無料)



ranking使えると思ったら



DVDをただで借りる
DMM DVD レンタル 無料の続き。
DMMレンタルの問題点。人気ランキングのは借りにくい?
  1. 2005/10/18(火) 09:23:16|
  2. 役立つコラム
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

平成電電 詐欺なのチョッカ?

過日
平成電電 匿名組合 詐欺?のエントリーを書きましたが、
平成電電破綻が大きく放送されてますね。10%なら10年で元が取れるはずだったのにね。

で大株主の名簿に載ってるところに、株主として電話してみたんだけど、
いくら出資してるとか教えてくれないのね。

子会社のドリームテクノロジー
なんて時価総額で400億(怖)近くで評価されていたんだ
恐ろしい。今は100億、おそらく10億ぐらいまで下がると思われる。
しかしDTは否定ほんとかよ。じゃあいくら金が
有るか教えろよコンチクショウ。

しかも決算見たろ、とおもったら自社のソフト入れないと
みせませんだとーーーーきーーーー。誰が入れるかくそー。

新興は玉石混合と言われるが、こんな企業の上場を許していた
ヘラクレスもどうなん。確かに特許はたくさん持ってるし
技術は有るんでしょう。早めに誰か出資者つけてくれないと
ホントに潰れちゃうぞ。

でも20億ぐらいまで行ったらどっか買ってくれる人が
出てくれるんじゃないでしょうか?知らないけど。


東京アウトローズで特集されてますよ。

ranking

テーマ:投資戦略 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/17(月) 18:00:04|
  2. 平成電電
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

手がけづらい

朝早くにインボイスを利確。

巴川紙は、下がりそうになかったので買い建。
でまってたら利確タイム到来したので520で利確ウマー(゚д゚)━━

6158和井田
8939大和シス(タワー)
8901だいなしちぇー(両建て)
9626日本技開 ←強すぎ

ranking

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ:ネットで稼ごう! - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/17(月) 17:08:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は巴川紙

昨日巴川紙を4000空売りして

ましたが、、、。

途中で怖くなって半分買い戻しちゃったーー(´・ω・`)
それどころかヘッジ買いして損切りorz

あーあ。もうだめぽ

9401 TBS 買いで損切り10チック 
9448 インボイス買いホールド


ranking

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/14(金) 15:09:51|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVDをただで借りる。

DVDレンタルどこを使ってます?


おれはゲオの株主優待を取って半額で
借りています。たまに、半額クーポンが
あるのでさらに2分の一

100円だったら25円
300円でも75円 

定員さんに申し訳ないm(__)m
と思いながら、借りてるんですけど。

それで十分だと思いますが、
家で、DVDがただで借りられます。今DMMで借りてますが、やっぱりキャンペーン中だけあって
新作は借りられてるのが多いです。
24やエイリヤスなどのドラマなどを見るにはいいですよ。
(注、エイリアスだった)

DMM(一ヶ月無料)


TUTAYA (14日間 4枚まで無料)


livedoor ぽすれん(14日間2枚まで) 


しかし、ネット環境が広がると普通のレンタルショップはますます
売り上げが減っていくだろうなー。
そう考えるとゲオとかCCCの株は売りなんだろうか。

それでも一定のパイは存在し続けると思うけど、
利益率は中古品でも扱わないと減っていくのは
目に見えてるなーと。

寡占化しても値段が上げれるわけでもないしね。

ranking


DVDをただで借りる
DMM DVD レンタル 無料の続き。
DMMレンタルの問題点。人気ランキングのは借りにくい?

テーマ:DVD - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/13(木) 22:43:46|
  2. 役立つコラム
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:1

今日は調整日。

今日は一時13650円を超す場面もありましたが
戻り売り圧力に負けて続落。結局マイ転しました。

本日は

8273 イズミ ストップ行きませんでした。明日崩れたら
       終わりですね。
7934 メルクス 最後続落怖すぎる。
3207 中央毛
6453 シルバー精
8411 みずほ

なんか最近、東証一部の動きが新興みたいですね。
TOPIXが下がらないということは、安い銘柄には
積極的な買いが入ってるみたいですね。

ranking
猫が好きです。





テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/12(水) 17:45:09|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ、強い、日経328円上げorz

先週の弱気はどこへ行ったのやら
いつの間にか300円上げ。

うーんみずほ売るべきじゃなかった。

4831オープンループが反落
5632三菱製鋼ホールド
8306三菱FG上げ

ずーっと観察していた
1762高松建設の上げが凄い。

安値覚えで買い続けられない、
後、空売りしてしまう。w orz


ranking
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


  1. 2005/10/11(火) 16:49:39|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成電電 特命組合 詐欺?

heisei


平成電電が民事再生法を申請しました。

平成電電HP

その話チョッカが一肌脱ぎます!!

話に乗ってもらわないといけないのは、チョッカだったわけで。

ちょっかー
なんて言って居られないほど損している方もいらっしゃるみたいです。
とりあえずサービスはまだ続いて行くみたいですけど、悲惨です。

何が悲惨って平成電電匿名組合に出資していた人がほんと悲惨。


予定現金分配年10%相当!!


と言う広告が
日経、朝日など主要新聞に広告が踊り、チョッカ!!
のCMも流れているから大丈夫だろうと、出資した
出資者が大量にいたみたいで某掲示板で騒然としています。
実に1万9000人から490億を集め、ケツをまくって逃げたようです。

まあ実質的に詐欺で有ると言われてもしかたない
会社だと思いますが、特に悪質なのはたいした出資者でもない
NEC,船井財産コンサル、きんでん、インターネット総研などを表に出すことにより
いかにも信用が有るよう装って、しかも潰れる事がわかっているにも
関わらず
、出資金を募り続けたことです。
よくカルト教団の広告塔に芸能人が使われますが、
似たような事情が有ると思います。

ただ21号出資者については、早急に弁護士を立てて
内容証明を送れば全額戻ってくるかもしれません。
早くから出資してた人は元が取れている人もいる
みたいですが、、

それにしても、、、。

金曜にふれましたがDTが子会社みたいなもんですから
まあ連鎖倒産しても仕方ないですよね。しかしMSCBしてすぐにこれって
間違っても買えないチャートだ
ORは資本関係を否定してあげてます。


平成電電匿名組合掲示板へ


【紙屑へ】平成電電匿名組合3【CHOKKAっ降】

【またぁぁぁ?】FREECOM/電光石火 故障障害 Part4
平成電電って どうよ
平成電電のチョッカ使ってる方いますか?
■■平成電々の代理店&10%投資-2■■
平成電電社員に未来はあるか?


佐藤 賢治代表取締役社長の写真



匿名係長

うーん仕事選びは慎重に。ranking

テーマ:株式 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/09(日) 16:30:11|
  2. 平成電電
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:5

高いところもあったけど、続落。

3103ユニチカ
5632三菱製鋼 多分明日GU
8411みずほFG

おととい狂牛病関連行けるんじゃないかと書きましたが
続落ですね。恥ずかしい。

日経は良い押し目と考えられるのかもしれませんが、
ここで買いを入れるのは少し難しいかも
しれませんね。

短期的にはデッドクロス、長期的には移動曲線で
支えられてますが、まあ日経は調整をいれると
思いますが、個別では拾える物も有ると思っています。

後平成電電が潰れた影響で
ドリームテクノロジーが潰れそう、
オープンループは資本関係が否定されて
爆上げしてますね。

続落していましたが、対照的
動きをしていますね。本当に死人がでそうなチャートですね。

お気をつけて。

ranking
人気ランキング参戦中
  1. 2005/10/07(金) 16:36:05|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BSE 狂牛病感染 関連銘柄メモ

アメリカから輸入する可能性が上がっているらしい。

そもそもおまいらアメリカ(ハワイ)行ったときは堂々ステーキとか
ハンバーグ食いまくるんちゃうんか?

ん?

などというというつっこみはさておき。
私は行ったときはお肉食べてますよく。

まあ問題がないわけではないですが、ポチ小泉などと揶揄される
現政権においては仕方がないのではないでしょうか。

個人的には検査すれば輸入させる、輸入禁止しているわけでは
なくアメリカは日本に輸出させる分は検査させればいいと
突っぱねるべきです。
ちなみにアイダホで8人が感染の疑い
有り
と報道されています。
アメリカでは貧乏人は人間ではありません。
(ジョークです。)

そうすれば必ず何頭も狂牛病が見つかり
全頭検査するようになるでしょ。
まあそんな金があるならアメリカはカトリーナの復旧や
イラクに使うべきだと思いますが。

いつか訴訟になって高額請求されるとだろうけど、
敗訴はしないだろうな。それがわかってるから
検査しないんだろうけど。

狂牛病関連銘柄

狂牛病とプリオン
リスク評価
BSE食と安全ブログ
焼き肉レストランの株価

ranking
人気ランキング参戦中
  1. 2005/10/05(水) 21:17:38|
  2. 株式
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日は牛銘柄

今日は仕事が忙しかったので
張り付いていられなかった。

2204中村や
4831オープンループ(大株主危機?)
6701日本電気
9887松屋フーズ継続
6305日立建機売り継続
8267イオン マイナス1

今日は、狂牛病関連銘柄がものすごい上がってますね。
松屋、吉野や、スターゼンなど
狂牛病関連銘柄

いくつか拾って二三日持っても行けるかもしれません。

富士銀行時代から持っていた、みずほをとうとう売ることにした。
おばあちゃんの時代から持っていたものだから損はしていないが、
少し残念ではある。


ranking
人気ランキング参戦中


[今日は牛銘柄]の続きを読む
  1. 2005/10/05(水) 20:08:47|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神なんなん。

今日はそこそこ、しかし阪神強いですねストップで買いを
入れられる神経が信じられん。こいつらはフジテレビ、日本放送や
タワー投資顧問がアパマンショップでやったことを知らんのか!!

しかしあほにならなければ勝てないこの相場

本日の取引は
2440ぐるなび
4098チタン工
6305日立建
6701NEC
9119飯野海

本日2,8kぐらい
1817勝村建が強い。民事再生法申請しているのにストップ高

あほですか?

そういう俺は、昨日買って損きりしたへたれですけど。orz

勘弁してくださいよーなんで潰れた会社が
すとぽなんですかーー。

ranking
人気ランキング参戦中

  1. 2005/10/04(火) 18:53:43|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1003

今日は調子が悪い。

1817勝村建 再建
1929日特建
3407旭化成
5001新日石
6305日立建
7202いすゞ

いすゞ、日立建だけ持ち越しです。
買い玉、売り玉です。

しかし思ったよりも強いな。
11月はもうすこし落ち着くと思うのだが、、、
長期投資はまだHOLD中。今日売り玉建てた
人は結構担がれてるんではないだろうか。
みずほとか異常なくらい強い。がんばろ。

郵便局が投信を始めましたね。

販売するのは、国内外の株式や債券、不動産投資信託(REIT)に分散投資する投信や、
日経平均株価(225種)に連動するよう運用する投信など3種類。

うーん銀行で売り出したときもそこまで変化しなかったし、
そんなに変化しないとは思うけど、、。
手数料とかどうなんだろ。
この手数料なら一年国債を買ったほうがマシだと思うのだが。
ちなみにノーロードファンド(手数料無し)でほぼ同じものが
Eトレード証券で買えます。
野村は、、、がんばって欲しいですね。

ちなみにノーロードファンドを買うときは手数料と信託報酬を
よく考えてどっちが得か考える必要があります。

ここ


ranking
人気ランキング参戦中


[1003]の続きを読む
  1. 2005/10/03(月) 17:07:04|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

プロフィール

カッツ 亀ー

Author:カッツ 亀ー
儲ける株ブログ。トレーダーが時にデイトレードや長期投資によって収益を上げていきます。
よかったらコメント残してください。


カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

+13000ぐらい

無料ホームページ ブログ(blog)

当サイトにて提供する情報につきましては、その正確性・安全性等を当方が保証するものではありません。また、投資に関する最終決定は利用者ご自身の判断でお願い致します。利用者が当サイトの情報の利用により損害を被ったとしても責任を負いかねますのでご了承下さい。

よく使う

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

株本

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

